Freedom Custom Guitar Research 深野社長による Ti-Block レビュー

国産最高峰、Freedom Custom Guitar Research の深野社長が、
KTS の Floyd Rose 用インサート、Ti-Blockをレビューしてくれました。

イイなぁー・・いい。これ。好きだな。

何がって? このキルトの目の出方—いえいえ、ゴールドのオリジナルFRTがヤッパリ—では無く、KTSチタンパーツの話。って色見りゃ解るって〜の! んで、何が良いのか?
あ、その前に、お客様がお持ち頂いたHydraにチタンパーツの交換に際し、快くサウンドチェックをさせて頂き、ありがとうございます。

先ず第一に、錆びない!割れない?!割れずらいです。それと、次が一番重要で、音の解像度が良くなる。サウンドセパレーションUPって話です。
これ、クリーントーンでこれだけ音の分離感が上がるんだから、ドライブサウンドは—推して測るべし。
音の粒立ちが揃い輪郭が出てくる感じかなぁ。でも、サウンドレンジが狭くなった感覚は無い。
ノーマルのインサートブロックでチェック後、直ぐに交換して、サウンドチェックした感想です。
Hydraがチョット弾きやすくなった気がしましたね! それは俺が美味くピッキングをさばけない性か?! ともあれ弾いてて楽しかったですね。
One more great feel !!
を!!